2009年6月20日土曜日

白磁八角鉢・黄磁八角鉢


お昼もそうでしたが、暑さで体もピリッとしないので、簡単なメニューで元気の出るちらし寿司を作りました。すし御飯を炊いてあとは合わせ酢をして、白ゴマを振って、みょうが・きゅうり・大葉・鮭を焼いてほぐした物を混ぜるだけです。このちらしの時は全員八角鉢です。残念ながら本日、一枚お別れしましたが・・・。


〔おまけ〕
お寿司を作るなら、家族みんなで作るのも、とっても楽しいですね。そんな時にはこの一冊!
おおきなポケット2007年5月号より平野恵理子さく 「ちらしずしに挑戦!」

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました!!2日とも長々とゆっくりされている時間に失礼しました。
    両親も喜んでいました。父は早速冷酒をモリモリ飲んでいました。母はビールを飲んでいました。姉一家はどんな反応を示してくれるのか楽しみです♪
    下鴨神社いつ通っても素敵ですよね。我が家にも是非遊びに来てください♪ケーキ焼いて待ってます。もちろんバイクも用意しておきますね!!

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。
    ご両親に喜んで頂けてとても嬉しいです
    またご入用の際はいつでもどうぞ。。。
    家族共々お待ちしております。

    ケーキ楽しみ~~~。

    返信削除