2009年12月5日土曜日

もうすぐクリスマス!


ブログをご覧頂いておりました皆様どうもお久しぶりです。いろんな出来事があったのと、古い家の寒さに負けてついついブログをさぼっておりました。いろんな出来事のまず一つは息子が新型インフルエンザにかかってしまったということです。何週間か前ですが、そろそろ新型インフルエンザの予防接種にいこうかな?と考えていた矢先、40度近い熱がでて2回ほどお医者様で検査を受けたのですが、2回共、陰性。陰性ではあるものの、新型ではないかという事でタミフルを処方して頂き、二日後くらいには復活したと思いきや突然咳きが出るようになり、あまりに咳き込むので再びお医者様へ、今度は熱は無かったのですが、新型インフルエンザ陽性になり、しかも気管支炎になりかけていたらしく週末という事もあり入院になりました。まだ4歳なので親はずっーと付きっきりで、病気も病気なので、夫婦でしか付き添う事もできず、約5日入院しました。私も、何週間か前、子供が陰性の時に同じように高熱が出てタミフルを処方してもらいましたが、これだけ何週間もいっしょだった主人は「〇〇は風邪をひかない」という事なのかどうかはわかりませんが、未だに一人元気です。(私の主観ですがそんなに〇〇ではないと思いますが・・・)そんなこんなで、現在必死に制作再開中です!また現在、サントリー伊右衛門でおなじみの福寿園京都本店にてクリスマスのシーズンにピッタリの「白磁スノウカップ」を展示販売させて頂いています。是非、京都へまた四条へお買い物の際はクリスマスプレゼントにスノウカップなどいかがでしょうか?

福寿園 京都本店⇒⇒⇒http://www.fukujuen-kyotohonten.com/news/news_top/list.php?page=0#36

●○●○●○本日の一冊●○●○●○
クリスマスプレゼントという事で、白磁スノウカップというのは大変嬉しい事ですが、本をプレゼントするというのも素敵ですよね。大人も子供も笑顔になる一冊という事で是非!
「ちいさなちいさな えほんばこ」モーリス・センダックさく