2009年8月14日金曜日

個展近し、休みは遠し・・・


いよいよ来月のうつわクウでの展覧会が迫ってまいりました。只今、これまで以上に気力をふりしぼって制作中です。いつも以上に気力を振り絞らなければいけない理由は、エアコンがつぶれてしまって動かなくなったからです。最近の猛暑と湿度の高さで体はかなりバテ気味。その上、エアコンの不調と最悪です。お昼間はほとんどエアコンは使用せず、雨以外なら小型扇風機でなんとか耐えられるのですが、夜の暑さはエアコンがないと耐えられない状況が続いていました。そこで先日、家電店にエアコンを探しに行ったのですが、かなり高めのエアコンしかなく、家電相場情報を得意とするのんきな主人に相談しますと、数々の家電店の情報を楽しそうに調べ、そのおかげもあり、ようやく格安エアコンをGET!する事が出来ました。この日、初めて先着何台限りという激しいバトルを経験しました。本当に激しい戦いでした。(笑)そして、本日!某家電店がエアコンを取り付けに来てくださいまして、ようやくほっとひと安心。残念ながらなぜか今日はとても涼しい日で、エアコンは使用していませんが・・・・。まあ電気代もかからず良い事ですが、少し寂しい気持ちです。
ここで個展最新情報を少し・・・今回は、これからの季節先取りのスノウシリーズや水色シリーズを発表予定です。どうぞご期待下さい!

〔おまけ〕
本日の心境は→→→エアコンを「とうとうかえた」という感じです。「とうとう・・・出来た」つながりでこの一冊!「とうとうとべた」サラ・ファネリさく・え