2009年7月8日水曜日

本日8日から14日まで高島屋大阪店6階特選サロンにて谷口左和子~夏を彩るうつわ展~開催中!



はっきりとしないお天気が続く今日この頃ですが、本日7月8日から高島屋大阪店6階特選サロンにて個展が始まりました。関西に在住の方はご存知だと思いますが、地下鉄御堂筋線なんば駅下車、すぐの場所にあります。今年は出産後、作家活動を本格始動し、多くの方々のご協力を得ながら充実した日々を過ごしております。(少しタイトなスケジュールに体が悲鳴を上げていますが・・・) この高島屋大阪店での展示は今シーズン前半最後の本格展示となります。オープニングの本日は午後から現場に立たせて頂きました。高島屋さんのパンフレットをご覧になってお越し頂きましたご夫婦の方が、パンフレットの冷酒セットをお探しに来られましたが、いろいろと吟味された後、幅広い使い勝手などを考慮して、白磁雨だれロック杯をご購入されました。ユーザーさんとお会い出来、またお話出来る事は作家にとってとてもありがたい事だと思います。どうもありがとうございました。また、時間が少し出来た時に私が展示しているスペースから少し離れたアートサロンにて岐阜県美濃の作家さんでひろ窯の藤井敬之さんという作家さんに出会いました。もちろん初対面ですが、とても楽しい方でいろいろなお話を聞かせて頂きました。作家というのはこういう人なんだなぁと思いつつ、まだひよっ子の私は、大先輩にすごくパワーを頂きました。藤井敬之さんは大阪出身で京都市立芸術大学を卒業後、現在は岐阜にて窯を持たれているそうです。お年は60歳を越えられているそうです。
                                
ひろ窯→http://www.ne.jp/asahi/hiro/gama/

話は展覧会に戻りますが、来週14日まで展示しております。私は11日の土曜日に在廊しております。たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております。

〔おまけ〕
人との出会いって本当に大切な宝物ですよね。思いがけない喜び、ひらめき、ときめき等・・・多くの人とのふれあいで、また違った自分の色を発見出来るかも?そんな時にはこの一冊!「あおくんときいろちゃん」レオ・レオーニ作