2009年6月20日土曜日

青白磁線紋そうめん鉢


夏はやっぱり素麺がおいしいですね。青白磁線紋そうめん鉢(この鉢は直径23センチ・高さ8センチ)は結構、量も入ります。六把くらいでも余裕です。他の器にも素麺を盛ったりする事がありますが、この青白磁の器が一番しっくりきます。つゆ入れは白磁削ぎ蕎麦ちょこを使っています。今、一押しの<GIZA>シリーズの白磁ギザギザ蕎麦ちょこを使いたいけれど、作っている本人もまだ、がまんして使っておりません。いつかはギザを使うぞー! お父さんお仕事がんばってね!

〔おまけ〕
お父さんお仕事がんばってね!という事でこの一冊!
みやにしたつや作/絵 「パパはウルトラセブン」

0 件のコメント:

コメントを投稿