2009年10月18日日曜日

白磁水色皿


本日、午前中に母からぶどうが届きました。少し前にも送ってくれたのですが、「とてもおいしかった」と言ったのを覚えてくれていたみたいで・・・。早速デザートにいただきました。少し前に白磁水色皿に梨を置いて出した所、フルーツにピッタリなお皿だな~と家族全員一致で大好評だったので、今日はぶどうを置いてみました。この水色皿は結構盛り方によって器のいろいろな表情を発見できる面白いお皿です!

【おまけ】
ブラックオリンピアという品種のぶどうなのですが、糖度がすごく高く、まさにぶどうジュースという感じのおいしいぶどうです。という事でこの一冊!「バーバパパのジュースづくり」アネット=チゾン+タラス=テイラーさく やました はるお やく

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    土曜日は、ありがとうございました。
    先週の金曜日に薔薇を見てきました。みんなで香りを楽しみながら・・・^^
    お願いが・・・近々ご相談させて頂きたく思います~!!
    無理なお願いだなんて思わないでくださいね(笑)

    返信削除
  2. 今コメントに気づきました。ごめんなさい。
    おねえさまの紫うずはお任せを。。。。
    海のうつわは、だいたいでいいのでデッサンよろしくおねがいいたしますよ~~~!

    返信削除