2009年7月18日土曜日

素焼きから本焼きへ


おとといの素焼きが焼き上がりました。つくった量がそんなにたくさんでは無かったので、そのまま薬掛けから本焼きへと移ります。素焼きの器をそのまま使う事はできませんが、それはそれで美しい物です。さて話は変わりますが、来週の金・土・日曜日は清水焼団地での陶器祭りが始まります。その一角で私も出展させて頂きます。お近くへお越しの際、またはご家族での遊びがてら是非一度除いてみて下さい!器を買うも良し、暑~い夏独特の雰囲気を味わうも良し、はまれば結構楽しい物ですよ!是非是非、掘り出し物をGETして下さい!あと、暑さ対策もお忘れなく!最後に・・・7月15日~8月2日まで、芦屋のうつわクウというお店で私の先輩の作家さんの矢島操さんが展覧会をされています。独特の感性で創り出される矢島操ワールドは器から多くの物語を感じる取る事が出来、とても楽しい時間になると思います。是非、足を運んであげて下さいね!


うつわクウ→http://www.utsuwa-ku.com/

〔おまけ〕
夏だからかわかりませんが、息子は今おばけの本とかを読むのがお気に入りのようです。おばけの話にもいろいろありますが、なんとものんびりしたおばけの話といえばこの一冊!「おばけのブルブル」story and pictures by 荒井良二

0 件のコメント:

コメントを投稿